スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

タハラ本店より 皆様へお知らせ

突然ですが今日はとても残念なお知らせをしなければなりません。

1964年10月の創業以来46年、ご支援を頂きましたタハラ本店は、
2011年1月30日(日)を持ちまして、閉店させて頂く運びとなりました。

音楽CD業界の長引く不況の影響もありますが
一重に私共の力不足によりこのような状況になってしまい
大変申し訳ない思いでいっぱいです。

ご愛顧いただいたすべてのお客様、
各お取引先のみなさま、
そして地元厚木のみなさま、

長きにわたり賜りましたご厚情に対し、深く御礼申し上げます。

多くのお客様のご愛顧に感謝の気持ちを込めて
12月18日(土)より〈FINAL SALE〉を開催致します。
詳細はまた改めてご案内させていただきます。

残り少ない営業期間ではありますが
お世話になった皆様に御恩返しをすべく
私たちは最後の一日まで全力投球して参りますので
どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

皆様のご利用を心よりお待ち申し上げております。

スポンサーサイト

2011/01/30 00:00 |お店情報COMMENT(22)TRACKBACK(0)  

コメント

え…

とても残念です…

閉店前に訪れようと思います

長らくお疲れさまでした。

No:8 2010/12/08 00:38 | りょー #- URL [ 編集 ]

いきものがかり水野さんのTwitterを見て飛んできました。
週1、2回のペースで通わせていただいてます。
メジャーなアーティストだけでなくマイナーなアーティストまで視聴器で聴くことができ、TAHARA本店のおかげで素敵な音楽に出会え、好きなアーティストがグッと増えました。
いきものがかりのCDが発売される度にお祭り騒ぎになる店内も大好きです!
閉店はとても残念ですが、閉店までの間しつこく通わせていただきます!!

長文乱文失礼しました!

No:9 2010/12/08 23:49 | 厚木っ子 #- URL [ 編集 ]

寂しいです。

こんばんは!!
先日は、いきものがかりの特設コーナーの写真の
ブログの公開を快く、OKしてくださりありがとうございました。

タハラ本店の閉店、信じたくなかったです。
子どものころからよく通っていましたし、
学生のころ、特に専門学校に通っていたときは、
ほぼ毎日通い詰めでしたし、相模大野店、町田店、
横浜ルミネ店にもよく行きましたし、、
そして新百合ヶ丘店にも何度か・・・。
タハラは厚木の、地域に根付いたアットホームな
雰囲気で、大好きで特別な場所なんですよね。
なくなってしまうと、心にぽっかりと穴が空きそうです。
本当に閉店は残念で、寂しいですが、
今月は以前もTwitterで予告しましたが、
明後日10日(金)に加えて、11日(土)にも行けそうです。
あとは2010年1月30日(日)までの間に、
何度か行けそうなので、いろんな想い出を一生の宝物にしつつ、
訪れたいと思います。またデジカメでいろいろタハラ本店の
姿を収めさせてくださいね!

No:10 2010/12/09 02:47 | ふうちゃん #ThIE9Fac URL編集 ]

はじめまして。
前の方同様よっちゃんのtwitterを見てきました。
正直,タハラさんのことは初めて聞きました。(ファン歴3年目でまだまだ勉強不足…)
そして,初めて見た記事が閉店のお知らせでとても残念です。
もっと早く知っていたかったです。


閉店までに一度伺い,まだ持っていないCDを何枚か買いに行こうと思います。

長い間お疲れさまでした。

No:11 2010/12/09 21:42 | ようぞうがっかり #vIpatDfo URL [ 編集 ]

ダブルで残念…

閉店してしまうのですか…
私自身自宅は埼玉なのですが、いきものがかりの聖地ということで何度か訪ねさせていただきました。
店内はいきものがかり博物館といった感じで、さらに店員さんの感じもよく、温かいお店でした。
距離があるので頻繁に訪ねることはできませんでしたが、閉店までの間にもう一度行きたいなと思います。

話は変わりますが、ボーカルの聖恵ちゃんのオールナイトニッポンも年内で終わるそうです。歌を歌っていいるときとのギャップが面白かっただけに、こちらも残念です。

No:12 2010/12/10 22:07 | ハラミちゃん #NRfAVNeo URL [ 編集 ]

なぜ?、なぜ?、なぜ?、

って、そんな言葉だけが頭の中ぐるぐる、、、。

私が小さな頃、母に連れてってもらったなつかしい思い出は一番街の不二家レストラン(ペコちゃん)、父に連れてってもらったなつかしい思い出は一番街のタハラレコード店 でした。

学生の頃は音楽聴くのが好きで、買った数百枚のCDのほとんど全ては、すみや(文化会館前の)か、一番街タハラさんからのもの。期間から見て、半分以上はタハラさんからのものでしょう。今でも全て、大切な宝物です。

厚木を離れ、社会人になり、遠い地に赴き、事情が変わって厚木に戻って来て、いきものがかりさんのおかげで地元が以前より好きになり、そしてタハラさんは私にとって「地元の誇りのお店」でもありました。“一番街にタハラ有り!”みたいな。

そんなタハラさんが一番街から消えるなんて、、ありえないっしょ。泣きそうにつらいです、、。


タハラさんって、すごく光って見えてたから、大丈夫なのかと思ってた。

いきものばかりでも一番街をいきもの一色に染めてあんなに光ってたじゃないか?

「タハラさんは大丈夫」かと勘違いし、近年ではオリコンカウントのことも考えてソニーミュージックショップやアマゾンでも振り分けて複数枚注文していたが、そんな私はバカだった。
その全てをタハラさんから買うべきだった、、、。

タハラさんがきびしいのなら、
ネットではやめて、または、勤め先の東京で買うのはやめて、地元駅近のタハラさんで買おうと考える厚木市民は相当多かったはず。
なぜもっと前に言ってくれなかったのか?


近い将来、小さなところのテナントとしてでも、同じタハラの名で厚木で再びCD&楽器店を開いてくれる可能性はまだあるのでしょうか?

(一番街は、タハラさんの前を通るのがいつもとても楽しかったです。なくなっちゃうなんて、、、)

No:14 2010/12/13 01:14 | 本厚木のキャット #LEMmGsMA URL [ 編集 ]

ここしか無かった

俺の大好きなマニアックなアーティストのCDを置いてるのは、タハラしかありませんでした。他のCD屋は全然ダメでした。
非常に残念でなりません。
長い間お疲れ様でした。そして有難うございました。

No:15 2010/12/13 21:19 | Yukky #- URL [ 編集 ]

Rock&Roll

東京オリンピックが終わり最初は御三家、橋幸夫、舟木一夫、西郷輝彦だった。そして若大将こと加山雄三、この方のシングル盤いっぱい買いました。次は、GS時代スパイダーズ、タイガース、シングルレコードの発売が楽しみだった。中学に入学すると、洋楽に憧れるようになりました。数ヶ月遅れのアメリカヒットチャートを片手に、仲間の知らないヒット曲を誰よりも早く手に入れようとタハラ店に走ったものでした。モンキーズ、ビージーズ、もちろんビートルズ、ストーンズ他にもいっぱいありました。時代は、シングル盤からLP盤へと変わりました。レッド・ツェッぺリン、ピンク・フロイド、カルメンマキ&オズ、井上陽水などなど、1970年代は洋楽、邦楽とも全盛期でしたね。タハラさんのお陰でここ地元で手軽にに聴くことが出来ました。音楽からいろいろ学びましたが、それは、全てタハラさんあってのことでした。レコードからCDへと変わりマイケル・ジャクソンから、いきものがかり、へと歌はつづいていきます。ふらっとお店に入って何気なくCDを探す、何か新しい発見はないか、そんな場所がもう無くなるんですね。

No:16 2010/12/14 11:36 | RockBar PONY #- URL [ 編集 ]

今日、本店へ立ち寄って閉店を知りました。
店頭で試聴したり、度々開かれるインストアライブのおかげで
色々なアーティストに出会うことができ、本当に感謝してます。
持っているCDのほとんどがタハラさんで購入していただけに
残念でなりません・・・最後のその日まで、好みのCDを探しに
立ち寄らせていただきます。ありがとうございました。


No:17 2010/12/15 20:49 | rinmay #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました

厚木のミュージシャンコーナーでCDを置いていただくなどありがたかったです。残念…初めての楽器を購入したのもタハラさん、初めてスタジオで練習&コンサートしてのも地下にあったタハラさんのたスタジオだった…今も弦などの小物を買いに行きますが…残念…

No:18 2010/12/17 02:06 | THE NAOKI #DTCupQko URL編集 ]

タハラさん私の音楽の先生でした

本当に残念でなりません・・・
タハラさん私の音楽の先生でした。
特にKevin Kernのピアノを視聴機で聞かせて頂いてから、私の音楽世界にNewAgeが加わり、またそこからインスト系の広大な音楽世界が広がって行きました。本当に感謝しております。タハラさんの事、一生忘れません!
ありがとうございました。

No:19 2010/12/17 21:58 | ありがとうございました #ZQHR2uUw URL [ 編集 ]

音楽はタハラさんに決めてました

残念です...本当に。

物心ついた頃には既に一番街に燦然と建っていたタハラさん。
自分で音楽を聴いてCDを買うようになったとき向かったのはやはりタハラさん。
その後町田や横浜にもお店があり、本店が厚木であることを知って地元民として少し誇らしかった。
今でも好きなアーティストのCDを買うのは大手外資でもネットでもなく絶対タハラさんです。

今回の閉店ニュースは泣きそうなほどショックです。
これから厚木のどこでCDを買えというのでしょう??

とっても寂しいけど、今まで本当にありがとうございました。
また一番街で再開されることがあると信じたい。

No:20 2010/12/23 01:56 | あつぎ人 #- URL [ 編集 ]

悲しいです

本当に残念でなりません。町田店閉店のニュースを聞いて本厚木店のみの営業で本陣に立て篭る作戦なんだな、と勝手に思ってました。1964年創業のタハラさん、1965年生まれの俺の音楽人生と完全にリンクしてます。いっぱいレコード買わせてもらったし、楽器も買わせてもらったし、昔あったスタジオでバンドの練習させてもらったし。本当にショックです、ジョン・レノンが死んだときより、マイルス・デイビスが死んだときより、ボ・ディドリーが死んだときよりショックです。閉店に向けて、会社の資料で開店からの歴史的な写真とか、ないですかね?もしあったら閉店まで展示してもらえるとうれしいんですけど。いかがでしょうか?

No:21 2010/12/23 04:36 | kazuyuki #- URL [ 編集 ]

ありがとうございました

吉岡聖恵さんのオールナイトニッポン最終回を聴いて、閉店の情報を知りました。

私は埼玉の学生で、昨年いきものがかりさんのインディーズシングル購入のため立ち寄らせて頂きました。この一度の訪問だけでしたが、「いきものがかりさんの聖地」に非常に興奮したことを今でも強く印象に残っています。

閉店は非常に残念です。またの復活を期待したいです。


No:22 2010/12/23 07:42 | GM #mIboh/3s URL [ 編集 ]

いきものがかり

インディーズ時代のいきものがかりのアルバムって販売してますかっ(*^o^*)?

No:23 2010/12/23 11:15 | 栃木っ子 #- URL [ 編集 ]

あれから10年も~♪

【10YEARS・渡辺美里】を思い出す。
あれから10年も~♪(もう20年以上前だけど…)

昔、高校生の時によく楽器や楽譜を見に(購入ももちろん)行ったなぁ~・・・。
楽器売り場が地下とか2Fに移ったり・・・
今は厚木に住んでいないけど、もう戻っても見知らぬ街なんだろうな・・・

この先10年も~♪ (終らないで欲しかった…)

No:24 2011/01/02 04:04 | 御仲WM #8voV/3kY URL [ 編集 ]

《ありがとう☆大好きなタハラ♪2》

今、彼女が歌う「ザ・ローズ」の入ったアルバムのシークレットボーナスの「ふるさと」を我が音楽の泉でもあったタハラ本店に贈り感謝のエールに代えたいと思います。

ありがとう

ステキな音楽の扉を

たくさん開いてくれて

ありがとう

丁寧な接客のことばのぬくもりを

ありがとう

ありがとう

だから…

タハラ

ずっとずっと

忘れない

タハラが蒔き育んできた

音楽の種が

これからも

たくさんの人たちの

心のなかに

花を咲かせ

実をならせるのだから

タハラの存在は永遠に

語り継がれていくことでしょう

ありがとうタハラ

んじゃ、バハハイ(^-^)ノ~~

横浜ザ・ローズのだめの里☆

No:31 2011/01/18 19:54 | 横浜ザ・ローズのだめの里☆ #yxBLcR7c URL [ 編集 ]

《ありがとう☆大好きなタハラ♪1》

いままでありがとうございましたo(^-^)o

いきものがかりを知り、初めてCDを購入したのはタハラでした。

始まりの場所、いつでも帰れる母港のような場所が閉店してしまうのは寂しい限りです(>_<)

我が家のCDの大半を占めるタハラで購入したCDを眺めながら目頭が熱くなってきました。

タハラ本店の皆さま、そして良男さん☆いままでありがとうございました。心から感謝致します。

さて、以前、横浜ルミネ店でスタッフをなさっていた方にも心から御礼を申し上げます。

鎌倉や横浜の小さなライヴハウスで歌っていた歌手の方のアルバムを、店頭の目立つ所にコーナーを作りおっきなポップとともにたくさん積んで下さってとても嬉しかったです。

偶然、手にとったアルバムを眺めながら試聴されていた方が、レジに向かいご購入なさった時、応援するアーティストのCDがタハラさんの置いて下さった店頭ポップのおかげで、お客さまの目に留まり試聴のヘッドホンへ手を伸ばさせ、新たなファンを誕生させた瞬間に出逢えた私は幸せでした。

No:32 2011/01/18 19:55 | 横浜ザ・ローズのだめの里☆ #yxBLcR7c URL [ 編集 ]

今日タハラさんのところへ
よらせていただきました。
すごくいきものがかりで、
ほんとうにステキなステキな場所です!

それなのに、なくなっちゃうって
悲しいです。

また最後に30日いきます!!

No:35 2011/01/23 15:18 | ろんぐ #- URL [ 編集 ]

つい先日知った閉店の事実が残念でなりません。中学生の時からお世話になって、気が付けばもう15年も経っていました。あのあずき色のポイントカードも何枚目だったか忘れてしまいました。
町田ジョルナの地下に通い、そこが無くなった時はどうしようかと悩んだものです。結局大野のタワレコに浮気しましたが(笑)
就職してから本厚木にもある事を知り、それからはまたタハラさんばかりに行っていました。地下丸々洋楽で、最高の空間だったなー。
タハラさんで買ったCDを帰りに車のHDDに落として、家でウォークマンに入れる。僕の、月イチくらいのちょっとした楽しみでした。
今、これが最後になるかもしれないなと思いながら先日タハラさんで買ったアルバム聞きながら書いてます。
仕事が忙しくあまり時間が取れませんが、あと一回、行けたらいいなぁ。
最後に一言、本当に好きな店でした。今まで楽しませてもらいました。スタッフの皆さん、経営者の方、関係業者の方、お疲れ様でした。

No:36 2011/01/24 01:46 | くらーく #- URL [ 編集 ]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No:37 2011/01/25 19:16 | # [ 編集 ]

Re: あの、、、

1/29のスキルアップのインストアライブは
どなたでも無料でご覧いただけます。
場所は1F奥の方の特設ステージになります。

ライブ終了後CDをお買い上げの方を対象に
サイン会も行ないますのでそちらもぜひご参加ください。

No:38 2011/01/26 10:54 | タハラ本厚木店 #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
