スポンサーサイト


--/--/-- --:-- |スポンサー広告  

いきものばかり コメント最終回 町田店長編

大好評頂いておりました、いきものばかり タハラスタッフによるコメントリレー
遂に本日で、涙の最終回、、、。


そして、トリを務めるのがこのお方、
タハラ本厚木本店 店長、町田でございます!!

そうです。あの泣き虫で駄々っ子なダーティー40歳。
先日のいきものがかりのアリーナライブでも、
人目もはばからずに4曲目で早くも号泣メーン。終止泣き笑いせつな状態で、
"なくもんか"出来なかった泣き虫店長であります。

そんな所で行きますかって、
あれ、あれっ、文章長くない、、、?

申し訳ありません。
何か言いたい事が山ほどあるそうなので。ご勘弁を。


では、皆様お付き合いくださいませ!!


Q1,いきものがかりで一番好きな曲は?
Q2,いきものがかりへメッセージ!!
IMG_0851_convert_20101126185428.jpg

101107_1843+01_convert_20101126184009.jpg

すべての曲に思い入れがあるので1曲だけなんて選べません!!
というわけでダダをこねて泣く泣く3曲だけ選ばせていただきました。。。

A1,1,「なくもんか」
 メンバー自身も言ってますが、今のいきものがかりにとって最も等身大な歌だと思います。
 「正しい“答え”なんて わかるわけないけど そう あきらめたくはないんだ
 だって君がいて だって僕がいて 心は 求めているんだ・・・」
 といった歌詞には何度も何度も背中を押してもらいました。。。
 いまだに店内でかかっていると時々感情が溢れてきて、店裏で涙をぬぐってます。。。
 (スタッフには内緒です・・・)

2,「茜色の約束」
 セカンド「ライフアルバム」収録、7枚目のシングルですが、アルバム発売日当日
 3人揃ってお店に来てくれた時のことを思い出します。
(レコーディング中激太りしていたリーダーが店内の写真パネルすべてに
 「今はこの時より5キロ痩せました」と一生懸命書きまくってました。。。笑)
 もともと好きな曲でしたが、後になってきよえちゃんから
 「レコーデイング時ディレクターからなかなかOKをもらえず何度も何度も歌い直した
 一番歌入れを頑張ったのがこの曲なんです!」
 というエピソードを聞いてますます思い入れが強くなった一曲です。
 歌詞の内容はかわいそうなくらい切ない女の子の話なんですけどね。

3,「コイスルオトメ」
 インディーズ時代、厚木の路上でもやっていた
 メンバーたちもいまだに思い入れ深い一曲。
 水野君が高校時代に女の子の気持ちを想像しながら書いたそうなのだが
 きよえちゃんに「こんなに女の子らしい歌詞は私には書けません!」
 と言わしめた男性が書いたとは思えないまさに奇跡の名曲!!
 2009年のツアーファイナル(渋谷CCレモンホール)で最後に3人だけで
 完全アコースティックで歌ったのは本当大感動でした!

A2,CDが売れないこの時代に「いきものばかり」はミリオン達成間近!
 というまさに国民的なバンドへと成長した3人。
 インディーズ時代に出逢えて、地元のCDショップとして
 ずっと応援し続けられていることを本当に誇りに思うし、
 私たちタハラのスタッフは感謝の気持ちでいっぱいです。

 どんどん開発され栄えていく海老名とは対照的に
 本厚木駅前は昔に比べ人出も少なく、さびしい感じになっています。。。
 そんな地元厚木に、いきものがかりの3人の活躍ぶりは
 明るい光を照らしてくれている、そんな気がしてます。

 ビッグになっても昔から全く変わらない謙虚なスタイル・・・
 いきものがかりの目標はいまも変わらず「歌い続けていくこと」
 だと名言してくれていることを私たちも嬉しく思います。
 そしてそうなることを心から望んでいます。

 不況の中CDショップはどこも厳しい時代・・・
 私たちタハラも例外ではありません。
 でも続けられる限り「いきものがかり全力応援店」として
 私たちは“YELL”を送りつづけますよ!

 きよえちゃん、いつもご家族のみなさまには大変、大変!お世話になってます!
 特にそっくりなお母様にはいつも優しくしていただいてます。笑
 里帰りするたび、貴重な時間を割いてお店に顔をだしてくれて本当いつもありがとう。
 またそのうちふらりと遊びに来てくれたら嬉しいです!
 海老名チームの2人もたまには厚木まで足を伸ばして遊びに来てね。。。笑
 
 2010年も残り1ヵ月ちょっと・・・最後の紅白歌合戦まで走り続けて
 日本中に感動の歌を届けてください!!
 そしてそして・・・お正月はゆっくり、ゆっくり休んでください。

 以上とても長くなってしまって、すみま千駄ヶ谷!(笑)


Fin

スポンサーサイト

コメント

はじめまして。コメントさせていただきます

いきものばかり、昨日までで78万枚!!
今週中に80万枚超えますね(^-^)
年末の音楽番組や紅白歌合戦効果でも売上を伸ばすのは確実なので、ミリオン突破も時間の問題ですね!!これだけ多くの人がいきものがかりの音楽を聴いているんだなと、一ファンとして大変嬉しいです。
私は関西の人間なのですが、いきものがかりの日本武道館公演のついでに厚木・海老名を訪れ、貴店にも立ち寄らせていただきました。店中にいきものがかりへの愛があふれている感じで、ファンにはたまらない空間でした。また訪れさせていただきます!!

No:6 2010/11/26 21:34 | いきものファン #- URL [ 編集 ]

コメントの投稿



管理者にだけ表示を許可する

 | BLOG TOP | 
